ポケモンGO、日本ローンチ時の初週土日は夜の京都御所に人がワラワラいたりしてお祭り状態が面白かったのですが2週目からは御所もいつもの夜は不気味で歩きたくない御所になっていました。

 

円山公園もミニリュウの巣でしたが京都の陰湿気質な八坂神社がクレームを入れて素の入れ替えに3週目でなったのかな?4週目は巣の入れ替えが無かったし、3週目の巣の入れ替えはクレームを入れられた場所の対応って感じですかね。

 

何でも規制規制のジャップぱねぇっす。「構内でのスマートフォンゲームはおやめください」もうぜぇ。まじ二宮金次郎も報われないぜ。「歩きながら電子書籍読んでたら注意されたでござる」

 

まぁそれはいいとして、ポケモンGOの中身の話だけど、京都市内、ポケステ、ジムには困らないという環境で以下の不満があります。

  • 鳩、鼠しか出ない(=レアポケは出ない)
  • レベル20になるとCP100-200鳩に余裕で逃げられる
  • ゲンキのかけら以外の回復系アイテムが出ない
    • ⇒ジム戦できねぇっす。

と現状できる事と言えば「卵を孵化させる散歩ゲー」

こんな感じでポケステ豊富な京都中心部でも積み(笑

回復アイテムが出なくなったのは今週金曜日からです。捨てるほどあった薬が初めて枯渇しました。土日も薬のためにポケステ巡りましたが出ません。

スマフォゲーを初めてやったけど無料アプリなんて糞だね。バックグラウンド動作も不可なので起動する機会も減りました。

 

というか任天堂ってホント馬鹿ですね。ポケモンGO用のハードウェアも9月に延期でしたっけ?もうその頃はユーザーはいないですよ(笑

 

恐らく、売上ブーストのための機能追加と同時にリリースになると思うけど考えられる機能追加ってトレードでしょ?チーターが育てた鬼カビゴン、カイリューが蔓延してジム戦終了だよ。