引き続き配信外でエリア練習中です。中途半端な腕前で配信をしてもしょうがないので…。

今日はS+でエリア練習です。自分がS+40以上を維持していた5ヵ月前より全体のレベルは低下しているとはいえ、Sとは段違いに楽しい試合ができますね!勝っても負けても楽しい!

敵も味方も立ち回りの質が全然違うよ。平日はね…

今日の初戦です。初手、自分のデスにより先手を取られてからの打開で勝利です。考えた結果の行動が成果に出るのはやはり楽しい。Sだったら打開できずにストレートで終わりでしょ…。

勝因を冷静に考察すると

  • 打開のきっかけを作れた
  • 敵に猪がいてエリア維持が楽だった

初手の失敗原因は

  • 初手裏取り2人に気づかなかった
    • ⇒ 少なくとも生きる立ち回りをしていれば挟撃できて有利に。
  • キューバン投下後敵が前に出てくるとは思わなかった
    • ⇒キューバン位置が甘い。2人相手にしているので敵は前に出れるという思考に至らなかった。
  • キューバン投下後に引いた後、挟み撃ちにあった
    • ⇒敵の裏取りに気づかなった。初手でパッドを見る時間が甘かった。

こんな所でしょうか。