S+戻ってエリア練習中 – S+はSより断然楽しい!
引き続き配信外でエリア練習中です。中途半端な腕前で配信をしてもしょうがないので…。
今日はS+でエリア練習です。自分がS+40以上を維持していた5ヵ月前より全体のレベルは低下しているとはいえ、Sとは段違いに楽しい試合ができますね!勝っても負けても楽しい!
敵も味方も立ち回りの質が全然違うよ。平日はね…
今日の初戦です。初手、自分のデスにより先手を取られてからの打開で勝利です。考えた結果の行動が成果に出るのはやはり楽しい。Sだったら打開できずにストレートで終わりでしょ…。
勝因を冷静に考察すると
- 打開のきっかけを作れた
- 敵に猪がいてエリア維持が楽だった
初手の失敗原因は
- 初手裏取り2人に気づかなかった
- ⇒ 少なくとも生きる立ち回りをしていれば挟撃できて有利に。
- キューバン投下後敵が前に出てくるとは思わなかった
- ⇒キューバン位置が甘い。2人相手にしているので敵は前に出れるという思考に至らなかった。
- キューバン投下後に引いた後、挟み撃ちにあった
- ⇒敵の裏取りに気づかなった。初手でパッドを見る時間が甘かった。
こんな所でしょうか。
コメントを残す