自分用メモ – ~から一意に決まる情報のゲッター
- format から一意に mode が決まる
- 最小ブロックサイズと圧縮モード
- d3d12 の実装
- d3d12x.h GetPlaneCount()
未対応のフォーマットでは 0 が返る - UpdateSubresource()
アップデートしたサイズが返る
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/win32/direct3d12/updatesubresources1
- d3d12x.h GetPlaneCount()
- Image から取りたい情報
- rowPitch
- 無効値で 0
- slicePitch
- slice が無いから 0
- alignment
- size
- 無効値で 0
- comp mode
- 無効な時は function failed
- format から決まるので関数独立
他にはクランプサイズの取得関数とか。- d3d12 だと Device::CheckFeatureSupport() で取得する
戻り値は HRESULT
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/win32/api/d3d12/nf-d3d12-id3d12device-checkfeaturesupport - どこに追加する?
- グーグルのコーディングスタイルだとそもそも static class は禁止
cf. google static member functions - ただし、external resource にアクセスする時には纏めた方がいいかもしれないとは言っている。※禁止である事に変わりはない。
- a
- グーグルのコーディングスタイルだとそもそも static class は禁止
- d3d12 だと Device::CheckFeatureSupport() で取得する
- rowPitch
コメントを残す