今週からCGNのホエイプロチエンを導入した所、16:00までにタンパク質を90g摂取できる状態になりました。1回30gで27gのタンパク質を摂れると楽ですね。それまではザバスのtype2って言うのを飲んでいましたがこれは1回21gで15gしかタンパク質を摂取できません。夕食後~寝るまでに更に2回摂取しないと目標量の100gには到達できないという感じでした。

しかし、16:00までにタンパク質を90g摂取するようになってからは毎回尿が泡立つようになった。血中アミノ酸の過剰分が尿素回路を経てタンパク質として排出されている可能性があります。考えすぎでしょうか…。

今週は股関節の痛みで強度の高いトレーニングをできていないのも原因かもしれませんので摂取量を変えずにもう少し様子を見たいと思います。