武器を全ルール、スシコラメインだったのをホウキに変えて16万塗りPでS+到達、その後20戦位やりましたがS+40以上の勝率維持ができています!今までスシで20回S, S+の往復をして、S+では「こりゃどうにもならんわー」といつも思っていましたが今回は「なんとかなるっ!」という印象です。

そう感じる決め手は「やりたい時に確実にやれる」ですね。結局、エイム障害は自覚していましたがやっぱりエイム障害だったという事です(笑 16年4月再開前はS+60~80をスシで維持していましたがあの時の動画を見るとやっぱりエイムが確実です。(何で取り戻せないんだろうか…)

更に具体的に言うとスシで私ができていなかった下記の場面でやれてしまうんですね。

  • 根本的なエイム不良(=横から先手をとってもやれない)
  • 敵の飛沫が見えてそこを撃ってもスニーキングしててそこにはおらずやれない

ただし、ホウキは正面からやったらどの武器にも絶対勝てません。常に先手を取る必要があるため、

  1. 状況を常に把握して次の敵全体の動きを予測する
  2. 自分がやった行動により次に敵がどう動くかを予測する
  3. 裏取りを確実にかつ有用なタイミングでやる
  4. 自分が環境を作る(=塗る)

を徹底しないと勝てません。逆にスシで猪癖のある人はホウキ、パブロを持つと立ち回り矯正になると思います。また、ボムが無いものを選択するとなお良しです。僕は相変わらず全ステージ、ルールでボム無し縛りでやっています(笑

とりあえず、武器を変えたら劇的に勝率が変化したというネタです。

因みに、16年4月のスプラ再開後、エリアしかしないマンからヤグラもするマンになり、当初はワカバを持っていましたがラピブラを持った瞬間、勝率が跳ね上がった事がありました。

その後、ヤグラで勝つ方法が分かってからはスシの勝率が一番良く約71%です。(20戦しかやっていませんが…)理由は打開~環境構築がラピより圧倒的に早くできるからです。ラピは乗りキルはやりやすいけど環境を作るのは苦手ですね。

武器を思い切って変えてみたら勝率が劇的に変わる事があります。スタックしている人は思い切って武器を変えてみてもいいかもしれませんね。