6回目のヤグラ潜りで勝率55-60%をようやく脱出しました。今日は勝率 83.3% ですね。戦績はこちら

ここ 5 回連続で勝率が 55-60% 台、それまでは潜れば 70% だったので 2 週間振りに心の平穏が保てました(笑

今日で言えば、こんな 0k8d みたいな存在価値のないゴミを抱えても 2 回に 1 回位は勝てないと S80 は維持できないのですよ。任天堂はいい加減マッチング改善した方がよいですよ。

本当に試合を楽しみ、腕を磨きたい人にはレーティング制が一番ですが

  • バックアップ
  • 養殖

が可能なのでこの 2 点を改善しない限りレーティング制でもまともなマッチングは不可能です。後、レーティングにすると、自分のレーティングは中々上がらないです。

腕前が急激に上昇するなんて無いので…。昔、東風荘をやっていましたがレーティングは中々上がりません。カジュアルゲーマーには今の様にダイナミックに腕前が変動する方が楽しめると思います。

スプラトゥーン2 もレーティングを導入し、レーティングが近い同志でマッチングさせるという事は無いと予想します。それよか、介護マッチングしにしてるなら勝率を表示して勝率が高い人は何らかのボーナスを与えるべき。そしたら少しは心の平穏が保てる。