S60まで落ちるともう保守に入る必要が無くなるのでいろんな武器やギアを使っています。

本当に初めてラピブラを実戦投入したらヤグラ 1 試合目で 16k3d と俺のスプラ人生初の高 KD を記録しました!勿論、実戦投入前に射程位は確認しましたが。

初ラピブラを使った今日のヤグラの stat.ink はこちらです。9 戦やって怒涛の勝率 78% !糞マッチングシリーはネタでやっていますが、本当の所は「糞マッチングを跳ねのける性能を自分が発揮すればいい」と思ってやっています。ヤグラで初めて自分が起点になって攻め、防衛ができているのを感じましたね。楽しかった。

恐らく、ラピブラは索敵、エイムが重要な武器を使っている人はヤグラで初見で使っても余裕で勝てると思います。本当に敵がいそうな所にパンパンするだけ。天敵はチャージャー、ロンブラ、ラピブラ位ですかね。こいつらがいる時はこいつらの位置を確認しながら立ち回ればデスを減らせます。まぁ、スシコラを使う時にチャーの位置を確認しながら立ち回るのと同じですがね。

ヤグラは非常に楽ですが恐らく、エリアではだいぶ苦しいと思います。塗りが…。引き続きエリアでは zap、スシコラを使って行こうと思います。